グーナーの語る投資と保険と政治と酒、時々生活

主に全世界株インデックス投資と生命保険と政治について電機系メーカー営業が語ります。

【改悪!】Revolutがマスターカードでのチャージ不可に!!~対策を説明~

こんにちは。カバラン丸です。








もう2022年も終わりますね。なんかいろいろあった年だったなぁ。。。















そんななか、Revolutからびっくりメールが届きました。



























マスターカードからのチャージ禁止!!!










これはかなり厳しいですね。今後は銀行からの現金チャージを除くとVISAのデビットカードプリペイドカード、クレジットカードからの入金に経路が限られます。











このVISAブランドからのチャージもいつ閉鎖になってもおかしくないなと。。。また、チャージ元となる各クレカ会社やデビットカードを発行する銀行がRevolutへのチャージに制限をかけるケースも出てきています。









kavalanmaru.hatenablog.com
【悲報】住信SBIネット銀行のデビットカードからRevolutへのデビットチャージ利用不可に! - グーナーの語る投資と保険と政治と酒、時々生活













対策案としては決済時に以下4点を個人的には推薦したいと思います。




〇カード決済で使うとき
三井住友カード(ゴールドカードNL/プラチナプリファード)→Kyash→IDARE→Revolut
・デルタアメックスゴールド→Kyash→IDARE→Revolut
ダイナースコンパニオンカード→Kyash→IDARE→Revolut
エポスカード→エポスプリペイドカード→Revolut







ポイント還元率や年間決済によるボーナスポイント、また年会費優遇などを狙う場合=修行をする場合など、KyashやIDAREをかませて出口にRevolutで支払うというスキームが使えます。




ちなみに、ATM利用時に以下2点を。






〇現金引き出しもできるように備えるとき
ソニーバンクウォレット(プラチナ含む)→Revolut
・りそなデビットカード→Revolut








ソニーバンクウォレットはHPでRevolutへのチャージは30日に1度という縛りで対応可能と記載があり、現状ネット銀行で唯一Revolutへのチャージに対応しているカードかなと。






また、個人的にメインバンクにお勧めなのがりそな銀行です。








アプリが非常に使いやすく、口座引き落とし通知があり重宝しています。








りそな銀行はもちろん他行振替や送金に手数料がかかりますが、Revolutチャージをすることでこの問題が解決。









Revolutは銀行チャージ、もしくはデビットチャージ分の金額については他行に送金が可能だからです。


















また、国内ATMではイオン銀行のATMからなら手数料無料で現金引き出し化が可能です。












ということで、Revolut、持ってない人は作った方がいいですよ。相当お勧めです。
いまだと残り4日ですが入会紹介キャンペーンもやってます。ぜひ見てみてください~






revolut.com
You were invited | Revolut








ちなみに過去記事でも紹介していますのでよければこちらもどうぞ。









kavalanmaru.hatenablog.com
【変額保険】ソニー生命変額個人年金SOVANIの手数料が驚安な件〜Revolutのデビットチャージを絡ませてポイ活もできる〜 - グーナーの語る投資と保険と政治と酒、時々生活












以上、皆さんの生活の質向上に役立てたなら幸いです!










ぜひ、ブログ登録のほどお願いします^^