グーナーの語る投資と保険と政治と酒、時々生活

主に全世界株インデックス投資と生命保険と政治について電機系メーカー営業が語ります。

【衝撃!】セゾンクラッセ終了!星6のセゾンポケット0.6%還元が終了!代替え案は...IDAREとかかな?

こんにちは。カバラン丸です。













セゾンカードから衝撃のアナウンスがありました。


























マジかぁぁぁぁぁあセゾンクラッセ終了!!!













なんか個人情報いろいろセゾンカードに取られただけで終わっちゃった!!って感じでしょうか😂














セゾンクラッセには良いところがあり、星6だとポイントアップがありました。






















ちなみに星6になるにはクラッセにてスコア800以上を取る必要がありました。


















そして、このポイントアップはセゾンポケットにも適用されるのです。












ちなみにセゾンポケットとは還元率0.1%というとんでもなくしょっぱいスマホ証券になります。



















セゾンポケットね、口座開設が相当簡単なので、親御さんに投資させるきっかけとしてはアリだと思います。あと、0.5%の決済手数料が取られるものの、クレカで上場銘柄を買うこともできます。(セゾン投信投資信託は購入手数料無料)















そしてセゾンクラッセ星6の人はセゾンポケット積立が+0.5%されて還元率0.6%になるという神スキームが存在しました。





















しかし、この神サービスも8/31で終了となります...悲














これね、私一瞬だけ星6になったんですけど、なかなかなれないんですよね。私はずっと星5でした。























ただ、星6クラスの特典であるポイント2倍については6〜8月の間に一度でも星6になっていれば来年2月の引き落とし分=23年1月10日までの決済分については+0.5%となるようです。



























ということで、ペントスくんともお別れですね。ちょっと寂しいトスな。











代替えはありません。もともとセゾンポケット自体還元率が良いというわけでもなかったので。0.1%に戻るとww














それこそカードは変わってしまいますが似た使い方するなら同じくスマホ証券のtsumiki証券がありますね。

















ただ、今回セゾンカードを使ってそのまま積立先を変えるという意味合いで代替え案を提示したいとおもいます。










それがズバリIDAREです























IDAREはミニマム1万円/月で積立可能なフィンテックサービスです。









IDAREでクレカ積立すると年2%のボーナスがもらえます。










しかも出口戦略としてVISAのプリペイドカードを発行できます。










プリペイドカードなので現金として引き出すことはできないのですが、VISAで決済できるので出口戦略としては充分機能しますね。












それこそ3Dセキュア対応のRevolutにチャージすればポイント2重取り且つ決済対策もできます。



















また、Revolutは3Dセキュア対応のデビットカードなのでプリペイドカードで決済できないところ(ネットショッピングやガソリンスタンド、通信費の定期決済など)で使用可能になります。












それだけでなく貴金属への投資も可能です。
ゴールドだけでなくシルバーもOK















スタンダードプランだと1.5%の購入手数料がかかりますが、メタルカードの場合は手数料0.5%となります。



















なので、ゴールドへの投資をする際に検討できそうですね。購入時手数料0.5%かかるものの、クレカチャージで1%以上取れてればプラスですからね。












ゴールドへの投資はね、投資信託でやるのかETFでやるのか純金積立でやるのか。













それぞれにメリット/デメリットありますが、Revolut内での投資も検討できそうです。















IDAREからRevolutに話が流れてしまいました笑













てな感じで、IDAREだとチャージ先を組み合わせることで色々使えそうですね。端数が残ったらAmazonギフト券買えばいいだけですし。












ただ、IDAREはVISAかマスターしか使えないのでセゾンアメックス使ってる人はNGです。












どうしてもセゾンアメックス使いたーいという人はauペイプリペイドカードにクレカチャージ→Revolutにプリカチャージすると国際ブランドの変換とポイント2重取りができます。













以上です!皆さんの資産形成の一助になりましたら幸いです。