グーナーの語る投資と保険と政治と酒、時々生活

主に全世界株インデックス投資と生命保険と政治について電機系メーカー営業が語ります。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【物価上昇】日本もやっとインフレが起きて物価上昇するというから物価連動国債を買った話

こんにちは。カバラン丸です。 日本もやっとインフレが起きてますね。 インフレには良いインフレと悪いインフレがあります。 ちなみに今回の物価上昇は通貨安による悪いインフレが原因の一つと言われているのでちょっと悲しい所があります。 さて、身近なと…

【ポイ活の最適解!?】超優秀なヘッジファンドを見つけてしまった〜マイ・ウェイ・ジャパン〜

こんにちは。カバラン丸です。 みなさん、ヘッジファンドってご存知でしょうか。 ヘッジファンドとは“さまざまな取引手法を駆使して市場が上がっても下がっても利益を追求することを目的としたファンド“のことです。 区分では特殊型(絶対収益追求型)という…

【超絶残念】PayPay証券の投信積立サービス始動!内容はtsumiki証券とセゾンポケットの劣化版だった...

こんにちは。カバラン丸です。 PayPay証券が投信積立サービスを実装します。 楽天経済圏、au-ポンタ経済圏に対抗してPayPay経済圏もサービス拡充となりました。 我々個人投資家としてはPayPayカード積立やPayPay投信のインデックスファンドへの積立サービス…

【衝撃!】セゾンクラッセ終了!星6のセゾンポケット0.6%還元が終了!代替え案は...IDAREとかかな?

こんにちは。カバラン丸です。 セゾンカードから衝撃のアナウンスがありました。 マジかぁぁぁぁぁあセゾンクラッセ終了!!! なんか個人情報いろいろセゾンカードに取られただけで終わっちゃった!!って感じでしょうか セゾンクラッセには良いところがあ…