グーナーの語る投資と保険と政治と酒、時々生活

主に全世界株インデックス投資と生命保険と政治について電機系メーカー営業が語ります。

【マネックス証券でこれを買え】レバナス民に朗報〜マネックス証券でauレバナス積立サービス開始〜

こんにちは。カバラン丸です。













アーセナル、レスター戦勝ちましたね。VARで2点取り消しになりましたが、終始試合を支配しており、改めてめちゃくちゃ上手いなと。今期こそは優勝したい。。。

















さて、今日はマネックス証券のお話。




















過去に、マネックス証券で積立するなら〜という記事をアップしました。
kavalanmaru.hatenablog.com
クレカ積立の始まったマネックス証券で積み立てるべきオススメ銘柄3選 - グーナーの語る投資と保険と政治と酒、時々生活
















それからSBI証券のクレカ積立率がプラチナプリファードで5%にUPしたりなど笑 色々ありましたね。
















そんなこんなで情報アップデートしようかなと思います。

















ズバリ、マネックス証券でこれを買え













auAMレバレッジNASDAQ100























このファンドはNASDAQ100に2倍のレバレッジをかけたファンドになります。













このNASDAQ100にレバレッジ2倍をかけたファンドはこれで3種類となりました。
・大和投信のiFreeレバレッジNASDAQ100
楽天投信の楽天レバレッジNASDAQ-100
・auAMのauAMレバレッジNASDAQ100













この中で最も老舗のiFreeレバナス、通称"大和レバナス"が最も信託報酬が高コストで0.99%












二匹目のドジョウを狙いに行った楽天投信がレバナスという愛称までパクってだした通称"楽天レバナス"が信託報酬0.77%でより低コストで出してきました。













そんななか、ITセクターが暴落しレバナスに投資しているレバナス民を罵るツイ廃も増える中でauAMが出してきたのが通称"auレバナス"です。信託報酬は驚きの0.44%!さらに低コストになります。あのセゾングロバラよりも安い笑













そして、この"auレバナス"ですが、各社で投信保有ポイントが違います。












楽天証券:0%
SBI証券:0.05%
マネックス:0.08%
au株コム:0.005%













そしてこのauレバナスをゴールドなどでなくノーマルのクレカで積立した場合













楽天証券:取扱無し
SBI証券:0.5%
マネックス:1.1%
au株コム:1%















ということで、マネックス証券で積み立てるのが最もお得になります。













もちろん、SBI証券でプラチナプリファードによる5%積立したら全て吹っ飛ぶ訳ですが笑













SBI証券は超低コストファンドの積立で利用する方が多いのでは無いでしょうか。もちろんアクティブファンドもSBIセレクトのアクティブファンドだと保有ポイントもUPするのでお得ですよね。














そのためもちろん、SBI証券で積立でも良いと思いますが、あえてマネックス証券使うなら同じ条件で比べた際に1番お得なファンド、買いたいじゃないですか。













そうなると、今回はもうこれ一択なんじゃ無いかなと。













ということで、マネックス証券×auレバナスのご案内でした。















みなさんの資産形成の一助となりましたら幸いです。