グーナーの語る投資と保険と政治と酒、時々生活

主に全世界株インデックス投資と生命保険と政治について電機系メーカー営業が語ります。

【悲報】住信SBIネット銀行のデビットカードからRevolutへのデビットチャージ利用不可に!

こんにちは、カバラン丸です。









悲報です。住信SBIネット銀行デビットカードからRevolutへのデビットチャージができなくなりました。



















これは、、、非常に残念。。。













9月はできたので、恐らく10月からでしょうか。。。










これにより代替案を探さなければいけなくなりました汗













まぁ、デビットカードでチャージした金額は送金もATMからの引き出しもできるので、デビットチャージしただけ得っていう謎スキームだったわけですけど。。。













Revolutのメタルプランなら10万円/月まではATM利用手数料も無料という神スキームなため、10万円まんまポイントゲットで現金化することもできたわけで、そりゃ封じられますよね。














それに、デビットチャージ分を他の口座に送金することで、クレカ払いができない生命保険(ソニー生命など)を間接的にデビットチャージできるようになるかな、なんて思って試してみようと思っていただけに悔しいところ。















代替案は現状30日に1回の決済という制限が設けられているだけのSony Bank WALLETが一番の候補でしょうかね。













自分はANA版のデビットカード発行してますが、これを機にタカシマヤプラチナデビットカードにしてしまおうか、なんて。










タカシマヤプラチナデビットカード

タカシマヤプラチナデビットカードのメリット

・基本2%還元
高島屋では最大10%還元+1%還元
高島屋でメンバーズサロンが使える
・駐車場5時間無料
高島屋購入品は自宅まで無料お届け
・海外の高島屋でも3〜5%オフの優待あり
・ラウンジキー付帯(6回/年の海外空港ラウンジ無料)
・VISAプラチナサービス利用可能
→(VISAプラチナコンシェルジュデスクが使える!)
ソニー銀行の優遇プログラムClub Sが最上位プラチナになる(米ドル購入為替手数料15銭→4銭、ATM利用手数料無制限無料、振込手数料11回無料、海外ATM5回/月無料)










タカシマヤプラチナデビットカードのデメリット

33,000円/年高額な年会費
タカシマヤポイントが使いづらい(2000ポイントごとに2000円で高島屋オンラインストアでしか使えないww)
ポイント対象外が多い高島屋内のディズニーストアなどはタカシマヤ負担のポイント対象外=ソニー銀行負担の2%ポイントのみ)

















うーん、、、タカシマヤの駐車場が5時間無料は正直デカいですね。使いやすい。かなり助かる。めっちゃ助かる。














あと、将来的に外商会員になりたいのでタカシマヤで100万円/年を継続して使うと招待が来るとか、来ないとか。














うーむ、このタイミングで切り替える。。。?
ただ、3万円の年会費は重いよなぁ...













ただ、Revolutでのデビットチャージ分も2%ポイント還元対象ならGOサインかな、ということで確認したところ、”+1%のボーナスポイントは対象外”、”通常の2%ポイントは対象”とのことなので、タカシマヤプラチナデビットもありだなぁと。



















悩ましいですね。楽天デビットカードはポイント付与対象外、GMOあおぞらも然り。

















となると、試せるデビットカード限られてくる笑












りそなや三菱UFJなどメガバンク系で送金手数料とか掛かるタイプのデビットカードでデビットチャージするのが資金の自由度が増していいかも知れないですね。













ということで、Revolut界隈情報でした笑
皆さんのポイ活の一助になりましたら幸いです笑