グーナーの語る投資と保険と政治と酒、時々生活

主に全世界株インデックス投資と生命保険と政治について電機系メーカー営業が語ります。

マネックスカード爆誕

こんにちは。カバラン丸です。











news.yahoo.co.jp














マネックス証券にてニュースが飛び込んできました。












www.poitan.jp













オワコンを極めていたマネックスセゾンカードが新規募集を停止して約3週間、マネックス証券アプラスと手を組み新たにマネックスカードを発行するようです!












kavalanmaru.hatenablog.com

















マネックスポイントを貯めるために普段使いする気はさらさらありません(笑)が、もしこれで投資信託等購入でき、さらにポイント還元率も1%だった場合、一気に楽天証券と肩を並べて戦える状況になってきます。



















私は1ヶ月前にマネックス証券さん頑張って!という記事を書きました。













kavalanmaru.hatenablog.com














その中で以下のお願いをしていたのですが、、、










①米国ETFの特定口座DRIPの対応

②米国ETFマネックスセゾンカードによる買付(そして可能なら定額買付)

マネックスセゾンカードでの支払い元を投資信託のファンドからにすること














一番諦めていたカード積立に対応してくれる可能性があります、、、涙🥲















更なる情報のアップデートに期待!です。










ちなみに、貯めたマネックスポイントはTポイントやdポイント、Pontaの3大ポイントに加え、Amazonギフト券に交換できるため、そこそこ使えるんですよね。しかもTポイント以外は1ポイントから交換できるのでポイント失効の心配がいらないという...















マネックスポイントは意外と使い勝手が良い。