グーナーの語る投資と保険と政治と酒、時々生活

主に全世界株インデックス投資と生命保険と政治について電機系メーカー営業が語ります。

マネックスが使いにくいので放置して楽天証券とSBI証券で資産形成を進めようと思う、という話

こんにちは、カバラン丸です。









主題の通りになるのですが...マネックス証券がやはり色々と使いづらいので証券口座内の金額をとりあえず一括で投資信託購入し、放置することにしました。











そして今後の資産形成は楽天証券SBI証券を中心に進めていきます。










まず、マネックス証券ですがマネックスカードがね、使いずらいなーと。確かに1%のポイント還元は非常に魅力的ではあるんですが、このマネックスポイントで再投資ができないというwwつまり他のポイントに交換するしか使い道ないんですよね。





f:id:kavalanmaru:20210427150824j:plain








まぁ、1ポイントから交換できるんで悪くないんですけど、めんどくさい。楽天ポイントみたく自動で定期買い付けできるようにしたい。










そして、一番のダルダルポイントがこれ。












もうこれ以上カード増やしたくない












ということで既存の三井住友カードとタッグを組んだSBI証券賢いなーと思いましたよ、ええ。













だって、自分既に持ってるし笑













それにVポイントを再投資も可能とのこと。














これがいいのよ、これが。だから、SBI証券ですすめます。













ほんとはね、レバNASとかマネックス証券でカード積み立てするのがベストなのは分かっちゃいるんだけどね、、、









kavalanmaru.hatenablog.com










もう半年も待てないし、カード作りたくないし笑














ということでSBI証券でレバNASをカード積立していきます!










なんなら新作のSBIVTIも積み立てたい(新しいもの好き)













でも本当はVGTのETF買うだけファンドを設定してほしい(切実)













既に保有していたSBIバンガードS&P500は一旦このまま放置します笑













うーん!6月30日が楽しみです!早く来ないかな〜^^