グーナーの語る投資と保険と政治と酒、時々生活

主に全世界株インデックス投資と生命保険と政治について電機系メーカー営業が語ります。

薄いビール飲み比べ

こんにちは。カバラン丸です。













中国の薄いビールを飲み比べています。















飲んだ寸評をここに記録として残していこうと思います。















ちなみに前回は奥古特で優勝しました🏆














kavalanmaru.hatenablog.com
















薄いビールがこんなに奥が深いとは思いませんでした。。。苦笑

















それでは早速行ってみましょう!








キリン一番搾り


f:id:kavalanmaru:20210128235925j:plain







まさかの日系という笑











正直、微妙でした。美味しいけど、日本の一番搾りと違うんだよな...サントリーに比べたら100倍マシ、いや億億倍マシなんだけど、うーん🧐一番搾りって香りが良いんだけど、あんま無いんだよな...














価格も、かなり安めです。6元とかだった気がする。とんで買いました。でもリピートは無しかな。











②哈尔滨啤酒 冰纯白啤 我倒
f:id:kavalanmaru:20210129000234j:plain








ハルビンビールのホワイトビールです。










これはホワイトビールあんま得意じゃない私からするとヒットでした。












美味しかった。多分、小麦感が少ないからだと思います。だから所謂ホワイトビール好き、小麦感大好き系の人からすると物足りないかもしれない。













その分、ホワイトビール初心者とかには良いのでは。よくビール初心者にホワイトビールおすすめとかそういう記事見るんですけど、どうなんですかね?ビール初心者なら台湾のフルーツビールの方が100倍ジュースっぽくて美味いと思う笑














ロング缶で6元くらい。安かった。













③台湾啤酒
f:id:kavalanmaru:20210129000749j:plain










黄金城道の台湾スーパーで購入、4元くらい。










安い!懐かしい!笑









青島と似てると言ったけど改めて飲むと全然違う笑











なんだろう、どっちも薄いんだけど笑 雑味?えぐみ?みたいなものの種類が違う気がする。











青島同様に変に燕京とか雪花とかで外すよりよっぽどマシ。安定の味です。












④台湾啤酒 白葡萄
f:id:kavalanmaru:20210129001204j:plain









これはお高め!330mlで8元くらい!でも買って満足!超美味いいいいい!!!!!









高級な氷結って感じ笑











あと500mlだと甘ったるくて飲んでられないけど330mlだったので、飲み切れた!丁度いい!














百威纯生 バドワイザー
f:id:kavalanmaru:20210129001446j:plain










ここで薄味ビールの王者バドワイザー!!!











他と一線を画す味の薄さ、他を圧倒する後味の無さ!











これがね、飲み比べてびっくり!後味が水を飲んだ後みたくスッキリなんです。今まで薄くて飲みやすいとか思ってた青島ビールやらハルビンビール、台湾ビール他薄味ビールたちの雑味?えぐみ?みたいなのが鮮明に分かるくらい超クリアなんです。

















これは本当に感動的な発見でした。薄味の王者バドワイザーここにあり!って感じです笑










ということで今回はここまで!前回の奥古特とは真反対の感じですがこれはこれでありかなと思いました!特にバドワイザー!美味しかった!あとハルビンビールのホワイトビール!これもリピ確です!^^













最後に...











f:id:kavalanmaru:20210129002150j:plain















奥古特ビール美味いぃぃぃぃぃい!!!