グーナーの語る投資と保険と政治と酒、時々生活

主に全世界株インデックス投資と生命保険と政治について電機系メーカー営業が語ります。

マネックスセゾンカードが終了

こんにちは。カバラン丸です。









f:id:kavalanmaru:20210107083504j:plain











ついに、マネックスセゾンカードが新規申込を停止してしまいました。








www.poitan.jp









いや、もうオワコンカードだったのでいつ終わってもおかしくなかったのですが、終了してしまいましたね。


















残念!

















以前、このような記事を書きました。








kavalanmaru.hatenablog.com




改めてマネックスへの要望を書きますが...






①米国ETFの特定口座DRIPの対応

②米国ETFマネックスセゾンカードによる買付(そして可能なら定額買付)

マネックスセゾンカードでの支払い元を投資信託のファンドからにすること







この声は届きませんでしたToT









ただ、次のアクションに期待したいと思います。ネット証券はSBI証券楽天証券に飲み込まれてしまうのか?













マネックス証券にとっては今がまさに「正念場」かもしれませんね。










最近マネックス社長の記事を目にする機会が多いのですが、ビットコインについて語っていました。







a.msn.com











ビットコインの取引がマネックス証券で出来たら面白いですね。たしかに少数だけ保有してみたい気持ちはあります。

















ただ、値段がグングン上がってるので高値掴みの危険性があるなーって、、、やっぱ様子見かな?






a.msn.com
















ちなみに20年に300%の成長を見せたビットコイン(すげ...)、21年は4倍になるとの見方もあるようです。






a.msn.com















まぁ、未来のことは分からないですからね、それにあくまで予想であって誰も何も保証していないという怖さwwビットコインに突っ込むことはしたく無いですが、一口くらいは持ってみたいな。それも売らずに完全バイ&ホールドで。




















マネックスセゾンカードのニュースは残念ではありましたが、私はまもなく始まるSBI証券での三井住友カード積み立てが楽しみでなりません^^


kavalanmaru.hatenablog.com



早くカード積立したいなー!!!