グーナーの語る投資と保険と政治と酒、時々生活

主に全世界株インデックス投資と生命保険と政治について電機系メーカー営業が語ります。

前言撤回、日本の経済成長には高市氏が日本総裁になった方が良い件

こんにちは。カバラン丸です。







大変申し訳ありません。以前、以下のような記事をアップしたのですが、前言撤回します。








kavalanmaru.hatenablog.com
先進国内で日本が低成長を続けることで格差が拡大。さらに高市氏が首相になった暁には本格的に日本脱出しなければいけない件。。。 - グーナーの語る投資と保険と政治と酒、時々生活








サナエノミクスのネームセンスについては懐疑的と言わざるを得ないのですが、増税30%に踊らされていたことをここに謝罪したいと思います。
というのも、以下の動画を見たからです。










youtu.be
金融所得課税30%?!そんなことにはなりません! - YouTube











高市早苗氏の内容はインフレ率2%達成時に増税、それまでは自国通貨建ての国債を発行しまくるというものでした。















現状インフレ率2%は困難を極めます。また、インフレ率2%が実現できる世の中であれば景気も間違いなく回復しており、経済も復調していることが考えられます。














つまり、インフレ率が1%台で推移し続ければ増税にはなることはなく、暫くは株高の状態が続くことが考えられます。











また、岸田氏も国債を発行しまくることを明言しており、株式市場にとってはプラスとなるでしょう。














唯一、懸念されるのが河野太郎氏です。。。湘南ベルマーレの元社長。嫌いじゃないんですけどね。でも河野談話のご子息ですからね。うーむ。。。
















ちなみに前回同様私の意見は変わらず、平和の国、日本を体現するなら無責任にも小泉進次郎氏に一票です。そして海外に移住して日本を俯瞰してみるのがいいと思います。ww重ね重ね言いますが、小泉進次郎氏が総理になれる国なんです。間違いなく日本は平和ですw