グーナーの語る投資と保険と政治と酒、時々生活

主に全世界株インデックス投資と生命保険と政治について電機系メーカー営業が語ります。

薄いビール飲み比べ②

 

こんにちは。カバラン丸です。

 

 

 

 

 

 

薄いビール飲み比べしました。(2回目)

 

 

 

 

 

 

 

ハルビンビール冰纯ICE

f:id:kavalanmaru:20210308121022j:plain

 

 

 

 

 

−2.2度ってなってるけど全然そんなことなく。

薄いビールという感じ。

冷凍庫に入れてフラペチーノみたくシュワシュワにして飲めば美味しいのかもしれない。

確か3元程度、安かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②台湾ビールMINE

f:id:kavalanmaru:20210308121100j:plain

 

 

 

 

 

台湾ビールのサブブランド?的な存在。

二期の台湾スーパーで購入。4元とか。これも輸入品だし“台湾是中国的“とかいうくせに銀行含め基本全て外国人扱い。独立戦争でも起きてしまうのだろうか。もう独立してるけど。

ちなみに味は微妙。

 

もうなんか本当に微妙。苦笑

 

普通の台湾ビールが美味いよ、台湾ビールは。

 

 

 

 

 

 

 

 

③CASSビールFRESH

f:id:kavalanmaru:20210308121144j:plain

 

 

お次は韓国のCASSビール。

日本語話せる韓国人の友達がCASSビールはカスって言ってたww

 

 

ちなみに、個人的には結構好き。あっさりさっぱりしてて飲みやすい。変なえぐみも少ない。

 

確かに辛いものと合わせて飲むときこれは飲みやすいなと思った。恵比寿ビールとか絶対合わないでしょ、韓国料理に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青島ビール1903

f:id:kavalanmaru:20210308121316j:plain

 

青島ビールが出してるクラシック版ビール。

 

 

味の違いは、、、あんまよくわかんないww

 

 

感覚として残ってないからそこまでおすすめではない。

 

 

 

 

 

 

 

⑤雪花MARRS GREEN BEER

f:id:kavalanmaru:20210308121400j:plain

 

 

 

 

うまいけどなんか微妙。

苦味が少ない。そしてなんか甘い。

 

 

 

なんかまぜてるのか?

 

 

 

 

うーむ。。。

 

 

 

 

 

 

今回は国際色豊かでしたね笑、全部東アジアだけどww

 

 

 

 

 

 

 

と、いうことで、第二回のチャンピオンは、、、

 

 

 

 

 

③CASSビールFRESH