グーナーの語る投資と保険と政治と酒、時々生活

主に全世界株インデックス投資と生命保険と政治について電機系メーカー営業が語ります。

【惜しい!】日興AMから新しいパッシブファンドシリーズがリリース!〜Tracersシリーズ爆誕〜

こんにちは。カバラン丸です。









日興アセットマネジメントより新しいコンセプトのパッシブファンドシリーズがリリースです。













その名も、Tracers(トレイサーズ)












www.nikkoam.com
Tracers「こんなの欲しかった」をデザインし、ルール通りに運用(トレース)する|日興アセットマネジメント












ようは、レバレッジファンド、もしくはそれらを組み込んだバランスファンド的な感じなやつですかね。
























そしてその第一弾がこちら。















S&P500と金をそれぞれレバレッジ2倍!






















惜しい!!!












こっちが欲しいのは、NASDAQ100か半導体レバレッジ2倍、もしくはそれらと金先物組み合わせたやつ!!













惜しい!!!(2回目)












このファンド、とても意欲的で信託報酬も税抜0.181%でリリースです。













ちなみに、従来から出てたオールカントリーのレバ2倍も信託報酬を同額に引き下げてこのトレイサーズシリーズにラインナップです。




















まぁ、こっちは微妙かな。














というか、レバレッジかけるならグロース一本なのです。













こちらはえげつないキャピタルゲインを求めていて、その時にレバレッジが輝くわけで。













そこにリートとかバリューも入るMSCI ACWIとかS&P500は、、、ちとなぁという感じ。













半導体セクターかNASDAQ100でなんで出さないかなあ日興アセットマネジメント












惜しい!!!(3回目)











ということで第二弾の改良版に期待です。












日興アセットマネジメントさん、是非ご検討のほどよろしくお願い致します。