グーナーの語る投資と保険と政治と酒、時々生活

主に全世界株インデックス投資と生命保険と政治について電機系メーカー営業が語ります。

【大改善!】三井住友海上プライマリー生命の外貨建て個人年金保険の最低額が5,000円/月〜になった件〜あしたも充実〜

こんにちは。カバラン丸です。













大!大!大!改善ですっ!!!


















いま、投資へのブームが来てると思います。

















若い人も投資信託への積立投資が一般的になってきてますよね。


















そんな中、個人年金保険に入る人なんて保険料控除しか狙ってません。


















この保険料控除をMAXで取ろうと思うと8万円/年で抑えたい訳です。




















しかし、大半の個人年金保険は1万円/月がミニマムでした。

















そうすると12万円/年となり年間4万円分多く払ってしまいます。























しかし、控除され還付される金額は同じ。



















8万円払って8,000円還付されれば10%ですが、12万円なら6.7%です。



















還元率で見ると、と感じてしまいます。




















だからこそ!個人年金保険最低拠出金が低いことが重要なのです。





















これまで円払込でドル建てになる個人年金保険は第一フロンティア生命の個人年金保険がベストと話してきました。













youtu.be
【個人年金保険の最適解!?】第一フロンティア生命の“外貨建つみたて個人年金“がマニュライフ生命生命“こだわり個人年金(外貨建)“より保険料控除率で優れている件 - YouTube















こちらは5,000円/月からクレジットカードでの払い込みが可能です!!(拍手)




















しかし、唯一にして最大のネック、販路が第一生命しかない問題。





















つまり、第一生命の営業マンにコンタクトを取って契約する必要がありました。





















そんななか、真打ち登場です。
















三井住友海上プライマリー生命の個人年金保険、正式名称を生存保障重視型平準払個人年金保険(利率変動型)











あしたも充実























これが本当に素晴らしい。基本的にはマニュライフ生命こだわり個人年金の5,000円/月で契約できる版と思ってもらえれば🆗




































ただ、トンチン性も兼ね備えており50歳超えたら死亡保証を下げてその分年金額をUPさせられるという素晴らしい機能つき。









































さらに。















販売網が各地方銀行に散らばってる!(+三井住友海上あいおい生命)










































まぁ、自分なら生命保険の営業マンにお願いするかなぁ...銀行って担当よく変わるからトンチン性に切り替えるとき担当いた方が個人的には安心かなぁと。



















そして、クレカももちろん🆗(月払いのみ)

































そして、かなり柔軟に対応できるなぁという印象。































これ売っても営業マン自分の成果にならなそう笑



















個人的には、これは入っててもいいんじゃないかなって思いました。


















というか投資信託米国債券ファンドとか探してる人はこれで代用してもいいんじゃないでしょうか?





















また、先進国債券のインデックスファンドとか
"分散投資"で買ってる人いたらこっちにしてしまって良い気がします。



















だって債券であえて保有するならアメリカ以外要らなくね?って。

















でもインデックスファンドで先進国債券以外良いのないなら保険でええやんって。



















まぁ、この辺はもちろん個人の自由ですが笑





















ということで、興味ある方は是非、募集代理店までご自分で問い合わせてください!笑

















以上です!














皆さんの資産形成の一助になりましたら幸いです^^