グーナーの語る投資と保険と政治と酒、時々生活

主に全世界株インデックス投資と生命保険と政治について電機系メーカー営業が語ります。

8月28日は自分がアーセナルのことを好きなんだと気づいた日

こんにちは。カバラン丸です。





2011年8月28日、まだ高校生だった私は衝撃的な試合を目にすることになります。





f:id:kavalanmaru:20210806183432j:plain






その頃、BIG4と呼ばれCL常連だったアーセナル(悲)、綺麗に爆発的な勝利を飾るときとボロ負けする時の差があり、そこが魅力でなんとなく好きでした。














それこそかつてのインビンシブルズのアンリとベルカンプの2人とかカッコいーなーって、そのくらい。













でも、この日のアーセナルは違ったのです。CL常連とは考えられない衝撃的なスコアで完敗したのです。









f:id:kavalanmaru:20210806183328j:plain






8-2







8-2







8-2








衝撃の8失点、、、









f:id:kavalanmaru:20210806182102j:plain










この時に言いようもない感情に襲われたのです。なんというか、とてもとても悲しくて、悔しかったんです。











その時に、あ、自分ってこんなにアーセナル のこと好きだったんだ、って自覚したんですよね。












そこからはアーセナルを追い続け、結果的にこのシーズンは後半のファン・ペルシーの爆発もあり3位でフィニッシュ。












ファン・ペルシー自身も07年くらいからアデバヨールと2トップとかでやってましたが、06年W杯などウィングでしたのでウィングとかSTのイメージがありました。でもこのシーズンに30点で年間得点王に輝き、結果的にはここからリーグを代表するCFになったのかなー、なんて思います。











今は2シーズン連続8位となかなかね、厳しいですが(笑)













私は変わらずグーナーズ✊としてサポートし続けたいと思います。