グーナーの語る投資と保険と政治と酒、時々生活

主に全世界株インデックス投資と生命保険と政治について電機系メーカー営業が語ります。

テレビ廃棄!テレビ無しで生きていける世の中になってしまった問題。

こんにちは。カバラン丸です。







皆さんはテレビ見てますか?私は相当見る頻度が減りました。強いて言えば今回のユーロ2020やCL、W杯などスポーツのビックイベントは生で見たいな、とかはありますね。今回のユーロ2020決勝はまだ見てませんがww















では、逆にテレビが無かったとして何か問題はありますか。










私が思う問題は、中学-高校の時にドラマの話題に取り残されないように一時期必死だったことです。全チャンネル抑えてたことあります。探偵学園Qとかイケメンパラダイスとか花より男子とかとかとか。











でも、これも今だと全部ネットで見れちゃいますよね?なんなら、今の学生たちの話題ってどちらかというとネットフリックスのオリジナルドラマやアニメだったりするのでは?とも思います。あとはYouTubeか。












それではニュースはどうでしょうか。時事問題など。これもYahoo!のトップニュースや個人的に最近好きなMicrosoftニュースMSNとかでほぼ網羅できてしまいますよね。










・・・テレビ、要らなくね???








だって、下手に持ってたらNHKの受信料払わなきゃいけないし(今まで一度も払ったことないし今後も払う予定はない)、テレビぼーっと見てるとあっという間に時間すぎてくし、何よりテレビに支配されている感があるし!!!










ということで、我が家はテレビ無くそうと思います!笑(妻と要相談)











そんななか、以下の記事を見ました。





https://www.msn.com/ja-jp/money/other/ボーナスを機に-サラリーマンのお金-総点検-資産運用-節約の3カ条/ar-BB1bKur7?ocid=spartan-ntp-feedswww.msn.com
https://www.msn.com/ja-jp/money/other/ボーナスを機に-サラリーマンのお金-総点検-資産運用-節約の3カ条/ar-BB1bKur7?ocid=spartan-ntp-feeds








記事はボーナスのお金の使い方についての内容となっており記事の最後にボーナスの使い方でiPad購入を推奨していました。










それによりテレビ廃棄!がすすむ、と。










個人的にはスマホと連携できるようなプロジェクターあればそれで充分じゃね?と思ったのですが、画質がかなり荒くなるらしいですね。質の良いものを求めるとそれなりの価格になってしまうようです。





ちなみに、安いものだとAmazonと約1万円くらい。







f:id:kavalanmaru:20210712180523j:plain
POYANK WiFiプロジェクター 6000LM【720Pネイティブ解像度】スマホとケーブルなしで直接接続 1080PフルHD対応 デュアルスピーカー内蔵 スマホ/タブレット/パソコン/TV Stick/ゲームプレイヤー/DVDプレイヤーなど多種多様な機器と接続可能 標準的なカメラ三脚に取り付け可能 https://www.amazon.co.jp/dp/B08N9SD8Z9/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_TVJTH3C0GCZMVQ11YNN0











高いものだと6万円〜くらいします。


f:id:kavalanmaru:20210712180633p:plain

Anker Nebula Capsule II(世界初 Android TV搭載 モバイル プロジェクター)【小型 プロジェクター / 200ANSI ルーメン / オートフォーカス機能 / 8W スピーカー / DLP搭載 / 5000種類以上のアプリケーション / ホームシアターhttps://www.amazon.co.jp/dp/B07QBXMY2Z/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_85G9XNSPTWAFS26H2VDE












そんな中、我がオフィスではこんなパソコンでウェブ会議してたりします。










f:id:kavalanmaru:20210712175740j:plain










これほぼテレビと同じです。大きさとか。でもパソコンです。これ、めっちゃよくないですか?














これをミラーリングさえできてしまえばスマホの動画やらネットフリックスやら何から何まで見放題です。















ただ、お高いんでしょう?とお値段気になりますよね?、、、















なんと、Amazonで調べたら55インチで約7万円でした。え、意外と安いww











f:id:kavalanmaru:20210712180326j:plain

DMM.make モニター ディスプレイ 55インチ DKS-4K55DG4 4K/HDR/HDMI・USB https://www.amazon.co.jp/dp/B08LKQTJ2R/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_RY72KD3PGPZM3AREFN3X










ちなみに、以下の記事では高齢者しかテレビ見てないよーって警鐘を鳴らしております。






www.msn.com

「毎日テレビを見るの老人ばかり」キー局が冷や汗をかく"テレビ離れ"の最新データ












これ、もう既にテレビからネット、特にYouTubeとかに移行してますよね。。。












YouTuberやろうかな、、、って思うのでした。。。












その前に英語訳と中国語訳の記事をアップしようっと!!!