グーナーの語る投資と保険と政治と酒、時々生活

主に全世界株インデックス投資と生命保険と政治について電機系メーカー営業が語ります。

WOWOWでLaLigaからのぺぺの馬鹿

こんにちは。カバラン丸です。


サッカーはもっぱらプレミア,もちろんアーセナルをフォローしてる訳ですが,現在環境的な問題でWOWOWとJsportsが見れる状況です。しかも過去1ヶ月分が録画されてるので見逃しても無問題!DAZN無くてプレミア見れないのは残念ですがBS/CS見放題なので最高!


な訳です。


f:id:kavalanmaru:20201123103502j:plain

実はLaLigaはあまり見てこなかったのですがビジャレアルに久保選手がいるしエイバルに乾選手と武藤選手がいるためビジャレアルvsレアル・マドリード戦,エイバルvsヘタフェ戦,そしてレアル・ソシエダvsカディス戦を見ました。



今回の記事はレアル・ソシエダについて。



このレアル・ソシエダが半端ないんですよ。LaLiga見てなかったんで知らなかったんですけど今1位なんですね,レアル・ソシエダって。


しかもメンツがすごい。
左SBはモンレアル!!!

うおー!!!そうだった,忘れてた。

モンレアルレアル・ソシエダに移籍してたんだった。
もちろん先発です。素晴らしい。アーセナル時代と変わらずいつも通りの堅実なプレーぶりです。






そして右ウィングにはマンU時代に香川真司とポジションを争ったヤヌザイが先発





でも何よりの目玉が,,,





センターハーフに君臨するダビド・シルバ
マンチェスターシティでペップの寵児だったこの男が中盤に君臨する様はまさに王様といったところ。




いや,マジでえげつない。トラップ鬼だしスルーパス出しまくり。
元プレミア勢がこうして活躍しているのを見るとなんか嬉しくなってしまいます。





また相手チームのカディスには怪我で不在でしたがネグレドがいました。
ネグレド今ここにいたんだ,知らなかった。。。




てかね,なんか,3試合見て思ったんですけど,



みんなめちゃくそ上手い

なんか囲まれて取られそうになっても取られないんですよ。
シルバはそりゃ当たり前。違うんです,例えばエイバルの名前もわからない選手とか苦笑(すんません),ビジャレアルの両翼のチュクウゼとエストゥピアンとかもうゴリゴリ。速いし上手いし。



なんかLaLigaレベルめっちゃ高いなって思いました。こんなレベル高いところで日本人がプレーしてるなんて。本当にすごい。そして面白い。てかシルバの切り返し半端ない笑


というかレアル・ソシエダの試合が格別に面白い。めっちゃ攻めて決定機バンバン作ってる。


なんかプレミアは攻守の切り替えが非常に早くフィジカルでゴリゴリって感じなんですが,LaLigaは単純にみんなサッカーが本当に上手い。止める蹴るのリーグのクオリティ/レベルが半端なく高い。



本当にこんなに上手いんだって,びっくりしました。。。


ちなみにリーグテーブルです。
4大リーグ全て荒れてます。
まずはLaLigaから
f:id:kavalanmaru:20201123220519j:plain



いつもと違う感じで荒れてますね〜
レアル・ソシエダ強い!


ちなみにイブラが暴れてるセリエAは久々にミランがリーグトップを独走中
f:id:kavalanmaru:20201123140756j:plain

ただ、ハムをやったみたいで今後失速しそう。うー、良くも悪くもイブラのワンマンチームですね、さすが神ww


ブンデスはいつも通り一位バイエルンを猛追する2位ドルトムントの構図。レバークーゼンと新進気鋭のライプツィヒでトップ4です。

f:id:kavalanmaru:20201123141043j:plain

・・・あれ、シャルケ...!?!?!?


そしていつにも増してカオス極まってるプレミアリーグです。

f:id:kavalanmaru:20201123141135j:plain

Amazonでも絶好調!モウ率いる鶏が一位な時点でカオスですがレスターが安定してトップ4に入ってきてます。
てかもうこれビッグ6とか変わるんじゃね?

今季アンチェロッティ率いるエバートンも好調だしなんかヴィラとかぶっ飛んでるしエバートンとレスター足してビッグ8とかどうでしょうか笑笑


にしてもアーセナル...マンチェスター勢と一緒に下半分...頑張ってくれぃ...そしてぺぺのバカ...


でもなんか、最近はマンUに親近感湧くのなんでだろww


今日は負けなかっただけOKですね。
うん、次次次!!!




後、、、リーガダイジェストのMCってHey!Say!JUMP薮くんなんですね。
なんかあんまりサッカー好きな感じがしなかった。。。MCにジャニーズなら手越とか村上の方が良くね。。。?


あ、手越はもうジャニーズじゃないか笑


正直、DAZNのうっちーの番組の方が面白そうだなと思ってしまいました。
というかうっちーの番組見たいーーー