グーナーの語る投資と保険と政治と酒、時々生活

主に全世界株インデックス投資と生命保険と政治について電機系メーカー営業が語ります。

三井住友・DC外国株式インデックスファンドSが信託報酬引き下げ

こんにちは。カバラン丸です。











私は会社のDC企業型確定拠出年金で三井住友DSアセットマネジメントのインデックスファンド「三井住友・DC外国株式インデックスファンドS」を満額の27,500円/月で積み立てています。
















なぜ、このファンドを選んだのかというと外国株式のインデックスファンドがこれしか無かったからですww


















ただ、それこそニッセイなしなしシリーズやSlim先進国/米国株式、SBIバンガードS&P500に比べると信託報酬は若干高めの年0.16%(税抜き)です。

















まぁ、充分安いと判断したので買ってるんですけどね。















そんな、「三井住友・DC外国株式インデックスファンドS」ですが、会社のDC起業型確定拠出年金のお知らせページを見ていると以下の内容の通知が入っていました。















f:id:kavalanmaru:20210224004432j:plain













キター!!!














f:id:kavalanmaru:20210224004442j:plain

















年0.14%(税抜き)に0.02%も値下げ!!!素晴らしい!!!実質3月から実施ということでつまりは21年度からはこの値下げ状態でやってきますよ!ということですね!!

















あなたを選んで良かった❣️❣️❣️笑















と、心からハッピーになりました。




















ありがとう、三井住友DSアセットマネジメントさん。これからも浮気せず買い続けます(これしか無いからねww)