グーナーの語る投資と保険と政治と酒、時々生活

主に全世界株インデックス投資と生命保険と政治について電機系メーカー営業が語ります。

ビジネスシューズおすすめの一社:テクシーリュクス

こんにちは。カバラン丸です。









おすすめシリーズになります。










以前、靴下とセットで書いていたのですが、シリーズでまとめようと思い切り離しました。










kavalanmaru.hatenablog.com












さて、革靴について。









以下3点の評価基準からテクシーリュクス近藤レーシングを選びました







・見栄え
・歩きやすさ
・価格帯が1万円前後であること










突然ですが、私はビブラムソールが大好きです。














靴はマルイでビブラムソールのmade in Italy の革靴が定価3万円→4200円でえげつないセールやってたので4色全て大人買いしました。そして父と妻のお父さんにもプレゼントで買いました。














ビブラムソールはめちゃめちゃ歩きやすいので大好きなのですが、懸念点が一つ。普通に買うと普通に高い。そしてこのマルイの場合はシリーズ品ではないため定期購入できないのです。
















セールで5千円でかなりいい靴を買えるのは満足度が非常に高いのですが、リピートできないのがきついところ。さらにマルイは革靴の輸入販売を辞めるようで、その閉店セールだった模様。また元値がいい靴を安値で購入してしまうとなかなか高い靴を高い値段で買おうという気が起きないんですよね。。。














と、いうことで色々探していた中でこれはいいな、と思ったのがテクシーリュクスの定価が1万円超えのタイプ。













item.rakuten.co.jp











これ、かなりいいです。近藤レーシングチームとタイアップして商品化されているようなのですが、個人的にはどこにもレーシング感は感じておらず(笑)、普通にビジネスに使えます。














シングルモンクにストレートチップ、履き口もゴムで伸縮性があり、ミッドソールも柔らかく本当に歩きやすい。
しかも皮はガラスレザーで光沢があるのでちょっとしたパーティーも問題なさそうです。















楽天市場やアマゾンで安く出てたら買いですね。





* *おすすめです♪