グーナーの語る投資と保険と政治と酒、時々生活

主に全世界株インデックス投資と生命保険と政治について電機系メーカー営業が語ります。

Rakuten Miniが案外使える件

こんにちは。カバラン丸です。


私は楽天モバイルに切り替えてRakuten Miniを使っています。

f:id:kavalanmaru:20201123142420j:plain

また、私はこのキャンペーンのおかげで1年間無料です。マジラッキー🤞

https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/mini-discount/

1年間無料なので単純にケータイ代の節約にもなりますし、何より海外でも2G/月はデータ通信できるのが有難い。



特に有難い機能について二つ記載します。
①デザリング機能
②SMS機能


まずは①デザリング機能から

これ当たり前なんですけどデザリング機能使えばWi-Fiルーターとして使えます。

Rakuten Miniは4Gしか使えないのであれですが笑
それでも使いやすいです。

海外出張が頻繁にある人なんで結構重宝するんじゃないでしょうか。
Wi-Fiルーターとして使えて尚且つ海外でも2GBまでデータ通信無料で使えます。



次に②SMS機能について

昨今いろんなアプリで登録変更やらするときに2段階認証とか、あるじゃないですか。
これメールの時もあればSMSの時もあるわけです。

これが例えばLINEモバイルだとdocomo回線以外は海外でSMS受信とか出来ないんですよね。


でも、楽天モバイルならもちろん問題なし。
ということでこれかなり使えます。


もはやこのためだけと言っても過言ではない笑笑


実用面ではこれしか期待してません。
ほぼ2ndスマホ的な感じですね。でもいいです。

というレポでした。
なんか他に良い使い方あったら教えてください。


願わくば楽天モバイルのすべての機能使えてiPhoneが使えたらなーって思うのでした。