グーナーの語る投資と保険と政治と酒、時々生活

主に全世界株インデックス投資と生命保険と政治について電機系メーカー営業が語ります。

私の所持クレカについて

こんにちは。カバラン丸です。


今回は私の所持してるクレジットカードについて書きたいと思います。



私は現在以下のクレジットカードを所有しています。

ダイナース
・三井住友信託ダイナースカード(+家族カード)
www.smtb.jp

○AMEX
・セゾンゴールドアメリカンエキスプレスカード(+家族カード)
*期間限定のセゾンクラッセ特典で年会費永年無料で発行
matsunosuke.jp

JCB
ANA JCBゴールドカード(+家族カード)
JAL VIEW SUICA CLUB-Aカード CLUB-EST (+家族カード)
・イオンカードセレクトゴールド(+家族カード)


ANA JCBゴールドについてはソラチカゴールドがSFCも発行できるようになったら速攻で切り替えます。
今はJCBのリボ設定することでANAカードの中で最も低年会費で所持することができるためANA JCBゴールドを所持しています。


○master
楽天カード
東京ミッドタウンカード


○VISA
・KITTEエポスゴールドカード
MUJIカード
・セブンカードプラス(+家族カード)

*KITTEエポスゴールドカードについては以下の記事でもUPしています。
kavalanmaru.hatenablog.com


他にもミライノデビットプラチナ等デビットカードやkyash等プリペイドカードもあります。


個人的には今の陣容でかなり満足しています。


が、私は

①セブンカードプラスを何とかして無料ゴールドに

ANASFCJALJGC

③デルタAMEXゴールドでスカイチーム上級会員×毎年150万円/年決済をしたい

という目標があります。


まず、

①セブンカードプラスを何とかしてゴールドに

www.youtube.com


これはどこかのタイミングでkyashにクレジットチャージしてなんとかします笑
Revolutでもいいかもしれません。どちらにせよプリペイドカードへのクレジットチャージで100万円/年達成しゴールド化させる予定です。でもそれだけだとダメっぽいのでnanacoチャージとイトーヨーカ堂での決済で使用していこうと思います。



次に

ANASFCJALJGC


これも仕事柄問題なく達成できるのでは、と思っています。ただ、気がかりなのはコロナがいつまで長引くのか、ということ。正直日本と海外を自由に行き来できるようになるまでは少し様子見ですね。。。



最後に

③デルタAMEXゴールドでスカイチーム上級会員×毎年150万円/年決済をしたい

run-trip-miler.com


これが最大の難関です。。。
生命保険等のまとまった資金は全て年払いにして三井住友信託ダイナースで払っています。
これは50万円/年の決済で年会費が-1万円となるため。


となると基本の固定費をダイナースにまとめている関係からそれ以外で150万円の支出をまとめなければなりません。


私の結論は「今の自分の経済状況では無理」でした

合同会社など設立して経費落としたりしない限りこれは無理だな、と。
でも、欲しいんだよなースカイチームの上級会員。。。


なんかいい方法無いかな〜という悩みでした。


ちなみにサンライフHKのVISIONブリリアンスはクレカ対応もVISAかマスターのみ。。。
エポスで払って年間ボーナス狙うかセゾンマイルクラブのJALマイル狙いに東京ミッドタウンカード払うか。。。



サンライフHKがな、ダイナースとかAMEXに対応してたらな、、、
後、俺の収入がもっとあれば、、、




無いものねだりは良く無いですね。
模索していきましょう。



というか、そもそも私は三井住友信託ダイナースが発行できただけでも万々歳って感じです笑