グーナーの語る投資と保険と政治と酒、時々生活

主に全世界株インデックス投資と生命保険と政治について電機系メーカー営業が語ります。

【前言撤回】イオンのワイシャツが改悪!イオンさんお願いだからシルエットだけでも戻して!!!懇願

こんにちは。カバラン丸です。











個人的に衝撃の大改悪です。

















イオンのワイシャツが、生地がよりチープに薄く透けやすくなり、ダーツが背中の左右に2つも追加されたので太い方向けになってしまいました。。。涙



























もう、最悪です。











aeonretail.com
【首回り34cm~50cmまで100サイズ!】長袖 形態安定白ドレスシャツ メンズ シロ 首回り39cm ゆき丈88cm | イオンスタイルオンライン 衣料品・暮らしの品をネットでお買物「カラー:シロ」「衿回:衿回り39cm ゆき丈88cm」













過去にイオンのワイシャツがおすすめ!!!とUPしていただけに前言撤回します。。。
kavalanmaru.hatenablog.com
【長袖ワイシャツおすすめの一社】イオンの形態安定白ドレスシャツがコスパ最強で限りなく多くの人にサイズぴったりで着こなせる件 - グーナーの語る投資と保険と政治と酒、時々生活















私は首周り実寸37.5cmのためワイシャツのサイズなら39cm、裄丈は89cmがベストですが市販でそんな長さのシャツは無いため88cmを購入しています。














そんななか、これまでのイオンシャツは最高だったのです。






















このタグがついているタイプですね。










旧タイプはバングラデシュ製で綿とポリが50%ずつでした。











背中にダーツは無く、とてもスッキリとしたシルエットです。














さて、ここから改悪版。

























インドネシア製の綿55%、ポリ45%に変更されています。













背中にダーツが2本足されました。ダボっとしたシルエットに。












また、腕の太さも太くなってますね。












旧タイプのアームホール22cm(素人採寸)













新タイプのアームホール24cm(素人採寸)













こんな腕太い人って、上半身鍛えまくった人だけでしょ...












まぁ、既製品に文句あるなら買わなきゃ良いだけで体にフィットしたワイシャツ欲しいならオーダーしろよって声はごもっとも、なんですが。












安くて質も良かっただけに、、、質は下げてもシルエットは変えないで欲しかった。










もしくは500円UPとか値上げでも良かった。













それくらい、とても勿体無いし残念だなって。













イオンさん、今までありがとうございました。。。悲


















というか、イオンさん、シルエットだけでも元に戻してください。。。懇願

















これからはBRICK HOUSE東京シャツのM39-88と鎌倉シャツの39-87にお世話になろうかなと思います。



















そのほかにも細身で腕が長くて首周りが細めの既製品があれば教えてください!情報提供超絶希望中です笑















以上、皆さんの生活の質向上の一助になりましたら幸いです!