グーナーの語る投資と保険と政治と酒、時々生活

主に全世界株インデックス投資と生命保険と政治について電機系メーカー営業が語ります。

オーダースーツとGUのジャケパン

こんにちは。カバラン丸です。

今日はスーツについてお話しします。

私はスーツはオーダースーツSADAを愛用しています。

www.ordersuit.info


オーダースーツSADAは北京留学時にインターン経験があり、取り扱う生地の良さ並びに縫製の良さ、初めて着たオーダースーツの特にスラックスの格別のフィット感に感動を覚えました。
しかも上下で2万円。安すぎる。量販店より安い。なんなら2パンツでスラックス付けて3万円。安すぎる。


競合だとダンカンというオーダースーツ店があります。大阪や東京なら池袋にあり、オーダースーツで最も安く作れるのはここです。2パンツスーツで22800円、安すぎる。

でも、そこはやはり価格相応でSADAに比べると細部の縫製が微妙だな、と感じました。


と、いうことでオーダーするならSADAが最もコスパがいいなと感じるのです。
(SADAはJリーグの様々なチームにスーツを提供してたりします。)


ただ、問題発生です。学生時代は小中高大とサッカーをやり続けていましたが、社会人になりゴルフ以外全くと言っていいほど運動をしなくなった結果、激太りも甚だしい。太ると何もかも全てが台無しです。


・・・まさかこんなに太るとは。。。
当方、身長182センチ、裄丈は88cm、体重は高校時代が筋肉で74kg/ウェスト78cm、大学時代が激痩せし60〜65kg/ウェスト76cm、社会人で脂肪により70kg〜84kg/ウェスト76〜82cmです。体重増減の振れ幅が意味わかりません。投資ならリスク高すぎです。


現在体重75kg、でもウェスト82cm、これじゃ無理です。スラックスがパッツンパッツン。。。
あああああああああああああああああああああああああああ



米食べてないのに未だに効果がない。なぜだ、なぜなんだ。キツイ。醜い自分の姿が苦しいし悔しい。
あー、筋トレ筋トレ筋トレ、テストステロンさん助けて。




ということで、そんな時に心強いのが既製品スーツです。腕が長すぎて基本既製品は合わないのですが、探せばある物です。

・BCストックのアウトレット

baycrews.jp


メリット
安い、生地は値段相応、縫製は引くほど酷い。
ただ、体型には合ってた。
滋賀の竜王アウトレットで3ピースで1万円!
安すぎる。
右の内ポケットがある。

デメリット
アウトレットなので運。常にストックがあるかどうかわからない。

・GU

www.gu-global.com


メリット
安い。2パンツスーツがセールで6千円、破格、価格破壊。
ユニクロに無くてGUにあるもの、それがジャケットの右内ポケット。
マジでユニクロさん頼むよ、なんで右の内側にポケット作ってくれないの?お願いします。

デメリット
気分が上がらない。




これ本当に最近のことなんですが、初めて気分が上がらないという経験をしました。
なんだろう、なんでなんだろう。GU着てるって思うからなのかな。。。でもシャッキリしない。


ちなみにオーダースーツSADAは新宿マルイに入ってるのでエポスカードが使えます。
50万円/年使えばゴールドのインビテーションが来ます。年会費無料だしポイント無期限だし最強です。

www.eposcard.co.jp


そしてBCストックなら三井アウトレットパーク等三井系列なら三井ショッピングパークカードが使えますね。
私はそこに東京ミッドタウンのベネフィットがプラスされた東京ミッドタウンカードを使っています。東京在住の方ならこっちの方がおすすめです。

www.tokyo-midtown.com



やっぱ、スーツはオーダーに限るなぁと思った次第でした。
だから、筋トレして走って余分な贅肉を落として筋肉をつけて健康体になるしか無いですね...頑張ろう。