グーナーの語る投資と保険と政治と酒、時々生活

主に全世界株インデックス投資と生命保険と政治について電機系メーカー営業が語ります。

“North London stands with Bukayo Saka and all players against racism and discrimination."

こんにちは。カバラン丸です。








Yahoo!ニュースに心温まる記事がUPされていました。









news.yahoo.co.jp
ブカヨ・サカが心温まる対応見せた宿敵スパーズサポーターに感謝! PSM対戦時に異例の拍手(超WORLDサッカー!) - Yahoo!ニュース








ユーロもコパもオリンピックも終わり、このクソ暑い中で繰り広げられているのはプレシーズンマッチです。







リーグ戦前にある者は調整を、ある者はチームに残るためにアピールを続けているわけです。







そんな中開かれたプレシーズンマッチノースロンドンダービートッテナム戦。







試合は韓国というよりもはやアジアが生んだ化け物・孫興民のゴールで負けたわけですが、この試合の後半に心温まる場面が訪れます。






なんと、オーバメヤンと交代で入ったサカにトッテナムサポーターが拍手と歓声で出迎えたのです!







しかも、「ノースロンドンはブカヨ・サカと人種差別や差別に反対するすべてのプレーヤーと共にある」とのバナーも掲げて。









確かにね、憎き敵ですよ。バスケ鳥は。てかロゴがサッカーチームなのにバスケっね意味わかんねぇよ笑









というのは置いといて。









トッテナム公式もこんな動画をUPしてます。







twitter.com
Tottenham Hotspur on Twitter: "Rivalries aside. What a moment this was this afternoon.

💙 @BukayoSaka87… "









こういうの見ると、やっぱ、なんというか、スポーツっていいなって思いますよね。










あと、観客のある試合は最高。これは間違いない。












アーセナルは70億円(そんな金あんのかよ)でホワイトを獲得したわけですがに新戦力の補強はあるのか?冨安は本当にトッテナム入りするのか?











これからも引き続き移籍動向からは目が離せません!












ちなみに、純粋に戦力としてアーセナルに日本人が入って欲しいなって、結構思ったりしてます...(願)