グーナーの語る投資と保険と政治と酒、時々生活

主に全世界株インデックス投資と生命保険と政治について電機系メーカー営業が語ります。

21-22シーズン終了!アーセナルは前進し続けるのみ!期待しかない!

こんにちは。カバラン丸です。














第3節で20位を経験してから一時3位も狙えるんじゃ!?と欲も出させてくれた今季は最終的に5位となりました。








(C) Getty Images








正直、今期逃したら来季の4位以内フィニッシュはかなり難しくなるんじゃないかなと思っていますが、一時20位にいたチームがEL出場権取れただけでも良かったかなと。






(C) Getty Images








ただ、来季は資金力で他を凌駕するニューカッスルにテンハーグのユナイテッド、ここに5チームが入り今季不調だったレスターも含めれば合計8チームでしょうか。










(C) Getty Images








正直優勝はリバプールとシティがまた来季も争う気はするものの、残り二つのCL出場権を掛けた争いに6チームが絡んでくると思います。









(C) Getty Images











個人的にはチェルシーが気掛かりですね。アブラモビッチ体制の終焉








ロイター









最近はBIG6ではなくリバプール、シティ、チェルシーBIG3だーなんてことも言われたりしますが、どうなることやら。














次のオーナー決まらずアーセナルが繰り上げCLならないかな(白目)












個人的には南野辺り来たら選手層薄いし結構良い補強になると思うんですけどねぇ。









(C) Getty Images









ウーデゴーと同じくレアルからの久保建英でも良い。二人とも天才だし。









(C) Getty Images











正直ウーデゴーが怪我でもしたら今のアーセナルご臨終なんですよね。それに、アーセナルあるあるで怪我でポジション1人しかいないとか本当にあるんでね。









(C) Getty Images












南野と久保の二人なら今のアーセナルスカッドに入ってもね、やれると思いますし。













レスターのティーレマンスにブラジル代表ストライカーのマンCジョズスにリヨンのアワールとか早速色々話題に上がってますが、、、トミーに続く日本人来ないかな!









(C) Getty Images










毎度のことですが今回も移籍市場の噂に全力で流されようと思いますww