グーナーの語る投資と保険と政治と酒、時々生活

主に全世界株インデックス投資と生命保険と政治について電機系メーカー営業が語ります。

水筒におかゆを入れるということ

こんにちは。カバラン丸です。






最近仕事と育児でてんやわんやで全く更新できていませんでした。







そんななか、長女が溶連菌感染症に罹患。何を飲んでもすぐに嘔吐、食べても嘔吐、車で移動しても嘔吐。










病院に行き、窓口についたその時でした。抱きかかえていた娘の限界が来たのでしょう、私は長女の吐物を顔から浴びました。











結果、私も翌日より頭痛、嘔吐、目まいに発熱となり、通院から点滴。








こういうタイミングで仕事も不具合から納期遅延からで突然忙しくなるもの。










食事はおかゆとお湯とポカリだけの生活です。










キツイ!!!












おかゆ、結構作るけど食べきれないんですよね。そこで、会社に水筒を持参することにしました。中におかゆ入れて。









これが、結構いい。何がいいって、








・会社でお湯を足すことができるので無限おかゆスープを生成できる。
・昼ごはんの白米を追加することで食べた分のおかゆも追加補充できる。
・常にウイダーインゼリー飲んでる感じだから水分補給だけでなくエネルギーも補給できてる
・しかもおなかにやさしい











ね、最強でしょ?









この生活始めて起こった体の変化としては








・常にエネルギー補充してるから途中でお腹空かなくなった
・常にエネルギー補給してるからか昼食後の眠気が無くなった
・一回の食事で摂取する量を減らせるようになった










という感じで、今のところいいことしかないです。










一時期鳥ハムとサラダチキン無限製造してこれを主食にしてたけど、米食べたくなる時あるんだよね。
この無限おかゆスキーム使うとご飯欲からは解放されるし、恐らく絶対的なコメの摂取量も減ってるはず。
それに白米をおかゆ化することで節約にもなるし!









マジでいいこと尽くし!!!











皆さんも是非試してみてください!!!笑