グーナーの語る投資と保険と政治と酒、時々生活

主に全世界株インデックス投資と生命保険と政治について電機系メーカー営業が語ります。

tsumiki証券で「まるごとひふみ15」の取り扱いがスタート!

こんにちは。カバラン丸です。












tsumiki証券で「まるごとひふみ15」の取り扱いがスタートしました。

f:id:kavalanmaru:20210803153654j:plain














個人的には微妙ですww













恐らく債券比率の高いバランスファンドが無かったため導入されたのでしょう。まるごとひふみ50ならセゾン投信のセゾン・バンガード・グローバル・バランスファンドと被ってしまいますしね。














同じく、全世界株式のアクティブファンドとなる「まるごとひふみ100」はセゾン資産形成の達人ファンドと被ります。


















これでtsumiki証券のラインナップはセゾン投信×2本、ひふみ×2本、コモンズ×1本になりました。














コモンズは純資産残高も伸びてないですし、、、嫌いじゃないんでね、頑張って欲しいなと思います。












うーん、もうちょっと魅力的なファンドを出して欲しいな...