グーナーの語る投資と保険と政治と酒、時々生活

主に全世界株インデックス投資と生命保険と政治について電機系メーカー営業が語ります。

マイル投資ができたらすごいことが起こるかもしれない

こんにちは。カバラン丸です。

 

 

 

 

 

 

 

 

マイルのことに関してはいつも記事を拝見しているやじり鳥さんの記事より興味深いブログがアップされていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.bousaid.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ANAANAマイル経済圏形成に動くみたいですね。興味深いなと思ったのがANAマイルで生活の中に投資運用が入っていることです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kavalanmaru:20210328220129j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、各社が始めてきているポイント投資と同じ、と考えられるかなと。何が画期的って、もし実現した場合マイルの有効期限がほぼ半永久的になる可能性が高いのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すでにPayPayなどポイント有効期限があるものに関してはポイント投資に回すことで実質的有効期限の繰延べを実施できています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本のマイルの唯一にして最大のネックが有効期限だった訳ですが、これがマイル投資によって解消されるのであればコロナの収束が長引けば長引くだけ流出が進むと予想されるマイルからポイント投資への流れを食い止める一手になる可能性があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、日本のマイルは3年で期限が来てしまうので正直実施して欲しいです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ANAさんだけでなくJALさんもぜひ!お願いします!!!