グーナーの語る投資と保険と政治と酒、時々生活

主に全世界株インデックス投資と生命保険と政治について電機系メーカー営業が語ります。

浪費家こそ証券を買え

こんにちは。カバラン丸です。






すいません、最近忙しく更新できてませんでした。








そうこうしてるうちにアーセナルやばいっすね。。。ToT



f:id:kavalanmaru:20201222114758j:plain







みんな、肩落としてる...



そらそうだよな...




巷ではレスターが優勝したんだからアーセナルが降格しないとは言い切れないなんてことも言われてますし...あぁ...











さて、仕切り直して、今日は浪費と証券について。










というか、主題は何を隠そう私のことです。






以下、自己肯定のための言い訳を述べさせていただきます。







まず、浪費家とは

・買い物好きな人
・物欲の強い人
・欲しいと思ったものは手に入れないと気が済まない人
・やらないよりやった後悔と思ってる人



などなど、と勝手に思ってます。










ここでは大枠で物欲の強い人と定義して進めます。





物欲の強い人は欲しいものを買ってしまいがちです。





その結果、資金不足に陥りやすくなります。











購入したものが高級腕時計などであればまだ資産となり得ますが、そうでなかった場合お金はどんどん手元から消えていってしまいます。













さて、浪費家はお金が好きでしょうか?嫌いでしょうか?







私は浪費家の人って結構お金好きだと思うんですよね。













だって、物を買うにはお金が必要で、例えば自転車操業を経験したことがあれば毎月の、いや日々の収支の計算を嫌と言うほどします。














つまりお金に触れる時間が長くなるのです。













良くも悪くも触れる時間が長ければ好意が湧くものです。営業とか友人関係、恋愛と同じですね。何度も顔を合わせてるとなんだか好意が湧くやつ。「単純接触の効果」とか「熟知性の原則」とかって言うらしいです。













さて、そんな浪費家とは「物欲が強く」、「お金が好きである」という構図ができた上で話を進めます。













浪費家とは物欲が強くなんでも買いたい人です。










そこで買う物を投資信託にするのはどうでしょうか。













しかも、クレジットカードで買うからポイントが付きます。











楽天証券なら楽天ポイントが1%、エポスカードなら5年目以降は0.5%です。セゾンカードなら0.1%の永久不滅ポイントが付与されます。また高島屋カードでも0.1〜0.5%のポイントが付与され、来年1月以降から三井住友カードでも投資信託を買えるようになります。





www.rakuten-sec.co.jp


www.tsumiki-sec.com


www.saison-pocket.com


www.takashimaya-fp.co.jp


www.smbc-card.com








状況は目まぐるしく変わりますが、どんどんとカードで投資信託を購入できるようになってきています。











それまでであれば証券口座にお金を振り込み、そこから定期買付など結構ハードルが高かったものです。めんどくさかった。










しかし、今ならクレジットカードで買えます。ポイントがつきます。エポスなら年間のボーナスポイントにも加算されます。











どうでしょうか、浪費家のみなさん。買いたくなってきませんか?笑











しかもこれ、「買ってる」のに「資産形成」してることになってるんです。











私はこれでどんなに苦しくても積み立てを続けることができました。







この「カードで積み立て」という功績は計り知れません。








先陣を切ったtsumiki証券は素晴らしいと思います。








ちなみに、私は定期預金とか預金という行為がどうしてもできませんでした。







お金が貯まらない人っているんです。







でも、お金を有価証券に変えてしまう。これが私にとっては革命的な出来事でした。







だって色々な人から卑下される浪費という行為で賞賛されるんですから。








むしろ慎ましく預金だけやってた人より資産を増やすことにも成功しています。








どうでしょう、あの、本当にね、ネット証券をみんな利用すべきです。日本に住む全員やるべき。







お金無い無い言ってる人こそやってみましょう。カードで積立投資。







これで人生変わると思いますよ。本当に、これオススメです。