グーナーの語る投資と保険と政治と酒、時々生活

主に全世界株インデックス投資と生命保険と政治について電機系メーカー営業が語ります。

中国共産党に民主化のススメ

こんにちは。カバラン丸です。

こんな記事を読みました。

www.msn.com


たしかにー!!

って思ってしまいました笑


本当に今のこの状況って、ただただ中国が民主化して民主主義国家として歩めば全て丸く収まる話なんですよね。


中華人民共和国から中華民国になれば台湾だっておそらく統一できるでしょう。そして台湾からしても台湾って中華民国ですからね、本当にウィンウィンですよ。



上の記事では胡錦濤国家主席時代の中国にも言及しています。
なんと胡錦濤国家主席は日本の自民党を研究していたそうな。


なるほどたしかに


世界で唯一成功した社会主義国家ですものね、日本は。



でも体制は民主主義
でもでもほぼ自民党一党独裁





良いんじゃないですかね、てかそっちの方がいいでしょー絶対。


選挙して民主化したら多分もっと早くアメリカを追い越して世界一の大国になると思うんだけどなー。




だって、今の威嚇行為とか弾圧って失敗したと言えない習近平さんただ1人のためのわがままからでしょう。



それに株取引的にも民主化による恩恵は計り知れません。




www.msn.com




上の記事を見てもらえればわかりますが、中国系企業が軒並み不正会計の頻発から上場廃止になっています。



なんなら時価総額トップ10のアリババでさえ「財務内容に疑問」があるそうです。




・・・




真面目に中国が民主化したら平和が訪れるのになーなんて、思ったのでした。。。