グーナーの語る投資と保険と政治と酒、時々生活

主に全世界株インデックス投資と生命保険と政治について電機系メーカー営業が語ります。

上海渡航

こんにちは。カバラン丸です。



実はこのコロナ渦で仕事で上海に渡航しました。
今日はそのレポートをしたいと思います。






11/10
朝10時 自宅出発→羽田空港

11時頃 羽田空港着 

f:id:kavalanmaru:20201112092911j:plain
とりあえずカードラウンジへ。まだ余裕ありますね、笑







12時 スターフライヤー関空

f:id:kavalanmaru:20201112092959j:plain
f:id:kavalanmaru:20201112093004j:plain
写真ブレブレさーせんww








13時 関空

f:id:kavalanmaru:20201112093025j:plain








14時 昼飯を探す旅へ
お目当てはラウンジキーで使えるぼてぢゅう!!
f:id:kavalanmaru:20201112093136p:plain






しかし!!コロナで空いてなかった...泣
f:id:kavalanmaru:20201112093217j:plain
f:id:kavalanmaru:20201112093209j:plain
f:id:kavalanmaru:20201112093212j:plain
本当に残念すぎる泣








なのでダイナースで入れるKALラウンジへ💨
f:id:kavalanmaru:20201112093324j:plain
・・・こっちもかーい!!!

ということでステーキ食べました🥩
(写真撮り忘れた)








そうこうしてる内に上海行きのチェックインできるかな、と向かったところ、もうそこには長蛇の列が!!!
しかもこんな張り紙まで!!!
f:id:kavalanmaru:20201112093442j:plain
ふざけんなー!知らねーよ!コピーとか!!!









ということで関空2階のローソンに直行!
しかし!ローソンにコピー機がない!!!
対岸のファミマにある!!
とのことでファミマにダッシュ!!!
(ここまでで半ギレ状態)









からの並んだのでした。
f:id:kavalanmaru:20201112093605j:plain
長い。これチェックイン用ではなくPCR検査確認用。ふざけんなー








よくわからんアプリを登録させられます。
ミライノデビットプラチナのboingo Wi-Fiに助けられました。
f:id:kavalanmaru:20201112093743p:plain
ミライノ デビット PLATINUM(Mastercard) | 商品・サービス | NEOBANK 住信SBIネット銀行











チェックインにも並び
f:id:kavalanmaru:20201112093816j:plain








すべて終えるのに1.5時間ほどかかりました。
お疲れ様!ではなくここから渡航











イミグレ超えた先にあるコンビニでおにぎり買ってこうとしましたが、全て閉店。
これならイミグレ入る前に買っときゃ良かった...(これは夜ご飯が出ないことを見越しての準備です)








そして17:55 人生初の吉祥航空に。ANAマイルつけられるみたいです。搭乗直前で付けてもらいました。セーフ。







CAが防護服着てて宇宙船みたい。
f:id:kavalanmaru:20201112093952j:plain








そして機内食はやはりあてになりませんでした。
f:id:kavalanmaru:20201112094036j:plain








19:35 上海着 ここから地獄の時間が始まります。



降りて早々案内されるのはPCR検査です。
これに行き着くまでに30分。









さらにこのPCR検査が鬼痛い。日本と違う。
鼻の奥に棒を突っ込んでグリグリしたあと10秒〜20秒放置されます。この数秒がかなり長く感じます。私は予期していなかったため「痛み」から「怒り」に変わりました。
その後またグリグリされ棒を抜かれます。
反対も同様。両眼共に涙が...









飛行機の同乗者には恐らく駐在員妻と思われる人とそのお子さんが多く乳幼児もいっぱいいました。









これ赤ちゃんとか耐えられないだろ...
いつの世も母親は偉大です。3〜4歳の子供2人と赤ちゃん抱えたお母さんとかも居て泣きそうになりました。









そしてここからさらに地獄のバゲージ引き取りタイム
1.5時間ただただ待たされるというww
f:id:kavalanmaru:20201112094719p:plain









しかも途中で出てくるレーンが変更されるし、なんならまた戻るという意味不明な感じ。
乗客は見事に振り回されます。









ちなみに飛行機の中でKindleでしみけんさんの「うんこ座りでオトコの悩みの大半は解決する」を読んでいたのでこの時間を使ってうんこ座りスクワットをしていました。疲れた。ふつうにキツイ。
f:id:kavalanmaru:20201112122852p:plain
https://www.amazon.co.jp/AV男優しみけんが教える-うんこ座りでオトコの悩みの大半は解決する-しみけん/dp/459407877X









なんとか荷物を受け取ると、次は隔離用のバスに乗ります。
私は长宁区に向かうため、そこに行く一行に。
ここも様々な登録やらなんやらで時間がかかります。





晩ご飯に水とパンと椅子がありました。神
f:id:kavalanmaru:20201112095621j:plain








夜11時 バスになんとか乗り込みます。
f:id:kavalanmaru:20201112095552j:plain
f:id:kavalanmaru:20201112095558j:plain
f:id:kavalanmaru:20201112095555j:plain









深夜0時 バスがホテルに到着
ホテルは三つ星の全季酒店、ラッキー!!!







しかし、さらにバスの中で2時間待たされますww







この時点で深夜2時、号泣の子供もいれば爆睡の子供もいます。







しかも防護服の人たちは耳が遠いのか大声で話し合います。その声で赤ちゃんが起きてしまいお母さんがうなだれてました。酷すぎる。








その後なんとか下に下りましたが、ここで30分立ちんぼです。寒い。11月の上海寒すぎる。
(ここでガチギレしてしまいました。)








なんか、バゲージを消毒したりしていたみたいです。はやくしろよ。









裏口からホテルの中へ。
部屋に入ると今度は消毒済みのバゲージを待ちます。
20分くらい待たされたあと、消毒液でびしょびしょのバゲージを受け取り部屋の中へ。
この時点で3時くらい。








ここから風呂に入りWi-Fiの設定などして寝たのは4時手前。最悪でしたww








隔離部屋はいい感じなのですが
f:id:kavalanmaru:20201112101220j:plain
f:id:kavalanmaru:20201112101226j:plain








角部屋のためWi-Fiがたまに途切れること、そして風呂とトイレの下水臭さが酷いこと、
f:id:kavalanmaru:20201112101323j:plain
f:id:kavalanmaru:20201112101318j:plain






シャンプーが無いことがマイナスポイントですねww
ボディソープで髪も洗ってるのでゴワゴワですww
f:id:kavalanmaru:20201112101124j:plain
なんでボディソープ二つなんだよ...









ただ、電話してシャンプーが今朝届いたので、これからはまだ快適に過ごせそうです。








チェックインが深夜で日を跨いでしまい隔離期間が1日ズレましだか、14日間の隔離生活頑張ります!!!