グーナーの語る投資と保険と政治と酒、時々生活

主に全世界株インデックス投資と生命保険と政治について電機系メーカー営業が語ります。

投資と保険とクレカ

こんにちは。カバラン丸です。

これから自分のつみたて投資(主にインデックス投資)の結果やしさんうんようについて自分の考えをブログに残していこうと思います。

また、金融関連だと保険やクレカ、銀行など。
スポーツならサッカー(特にアーセナル)、スパイクやスーツ、革靴など自分の好きなジャンルについて書いていければと思います。


さて、コロナ渦でテレワークが浸透した方も多いと思います。
自分もそうです。


このクソみたいなコロナのせいで盛大にいろんなことが狂いました。
ただ、この時間に投資と保険をがっつり勉強できことが唯一良かったことです。


このブログは今まで勉強したことのアウトプットになります。
仕事は金融とは全く関係無いため、中には間違った記載もあるかもしれません。


そういったときは読者の皆様、ぜひコメントで教えてください。
よろしくお願い致します。



ちなみに、名前の由来は台湾のウィスキー「KAVALAN」から取っています。
今まで5大ウィスキーは全て飲みました。基本は1,000円以下で飲める安酒がメインです。


最も高い酒は台湾で飲んだサントリー「響」です。ただ、関税かかってるのでなんとも。
また今まで飲んだ酒の中で最高に美味だったのが台湾のウィスキー「KAVALAN」になります。
いくつかシリーズがある中で特に最高なのがシェリカスクフィニッシュのConcertmasterです。


これはまた別の機会に記事にしようと思います。
2020WWA(World Whiskeis Awards)金賞ウィスキーです。みなさん機会があればぜひ飲んでみてください!

f:id:kavalanmaru:20201017150655j:plain